入賞体験談・推薦入試 Winning Report

2020.07.03
小泉信三賞全国高校小論文コンテスト 入賞!
小泉信三賞全国高校小論文コンテスト 入賞!

 

 

【お名前】 〇〇さん(生徒さんのご希望によりお名前を伏せております)

【コンクール名】 小泉信三賞全国高校小論文コンテスト

 

 

■imecアイメックのプロ家庭教師にコンクールへの参加を勧められたとき、どのように思いましたか?

最初は自分にできるのか不安でした。またこのようなコンテストがあることは知らなかったので、驚きました。

 

 

 

■作品を完成させる上で、imecアイメックのプロ家庭教師はどのような支えになりましたか?

全面的にサポートをしていただき、文章構成の仕方からいちから教えていただきました。とても支えになりました。

 

 

 

■記述力をアップさせたい学生に一言!

まず、声に出して読むこと。これが一番だと思っています。声を出して読むことによって、問題の文を読んでる時に、似たような言葉が出てくるので思い出せます!

 

 

 

■指導を担当したimecアイメックのプロ家庭教師に一言!【保護者様からのコメント】

高校受験まで後半年も無という時期にお願い致しましたが、娘に合わせた的確な指導とアドバイスのおかげで、学習意欲も増し、あきらめず勉強に取り組んでいました。先生にお会いできた事を感謝しております。