合格体験談・コラム Pass Report

2020.08.31 医学部受験コース
一年で苦手科目を得意科目へ変えて医学部合格!
一年で苦手科目を得意科目へ変えて医学部合格!

部活動と医学部受験の両立

 

アイメックのプロ家庭教師による10か月の短期間レッスンで、医学部「現役」合格を実現!

 

【お名前】 NT

【進学する学校】東邦大学医学部

【合格した学校】東邦大学・帝京大学

 

【プロ家庭教師による指導によって勉強はどのように変わりましたか。】

勉強すべきことが多い受験勉強の中で、効率的に学習することで英語力が向上しました。

自らだけで解決するのに時間がかかることも先生も一緒なら時間短縮しながら学習できる。

 

【プロ家庭教師はどのような点で受験の支えになりましたか。】

先生に色んな相談できたことが受験の支えになった。

英作文のてんさく、模試の解説・反省、受験勉強してて生じた悩みを聞いてもらうことなど。

 

【志望校に向けて勉強をがんばっている受験生に一言。】

受験を始めたころ(高2の冬)には、ダメダメだった英語が最終的には

出来ない他科目をカバーできるようになったと「自分」は考えています。

I先生を信じてがんばってください!

 

【指導を担当したプロ家庭教師に一言。】【保護者様からのコメント】

苦手な英語を一年で得意科目にしていただいた先生のご指導に感謝しております。

又、メンタル面でも親子共々支えられました。本当にありがとうございました。