合格体験談 Pass Report

2020.08.10 中学受験コース
合格率20%から明治大学付属中野中学校へ逆転合格!

お名前

 

 SY

 

進学する学校

 

 明治大学付属中野中学校

 

合格した学校

 

 明治大学付属中野中学校、高輪中学校、麗澤中学校、専修大学松戸中学校

 

 

 

・プロ家庭教師による指導によって勉強はどのように変わりましたか。

 

 国語も社会も得意分野ではあったけれども、国語は説明文、社会は地理という形で苦手はあったけれども、家庭教師の先生によって克服することができました。

 

 

 

・プロ家庭教師はどのような点で受験の支えになりましたか。

 

 例えば、分からない問題があっても、気軽に先生に聞けるし、受験当日の時に試験会場に来て激励してくれるのが支えになりました。

 

 

 

・志望校に向けて勉強をがんばっている受験生に一言。

 

 ぼくは「サピックス」という塾に通っていた時に明大中野中学は合格率20%というひどい結果ばかりでした。けれども合格率など気にせず、ひたすら勉強すれば合格するかもしれないのです。どうせ自分なんかと思わずがんばればだいじょうぶです。

 

 

 

・指導を担当したプロ家庭教師に一言。【保護者様からのコメント】

 

 中学受験は親と子の戦いでもありました。自分から意欲的にどんどん勉強を進める子ではありませんでしたが、先生方の的確なアドバイスとご指導の中、先生を信頼する事で一番良い結果に繋がったのだと思います。息子が先生との勉強は「分かりやすくて楽しい」の一言で、集中力も一段と増して、中学受験生活を送ることができました。今まで、お世話になりありがとうございました。